もみじ市2010@多摩川河川敷


以前から気にはなっていたけど、今年は2日間とも夕方からライブの予定があるし、行かないかなーと思っていたもみじ市。当日の昼過ぎになって場所を調べてみたら、思っていたよりもうちから近かったので、慌てて身支度をして出かけてきました。
着いたのは2時30分過ぎ。ちょうどキセルのライブが始まった頃。暫くライブ見てからブラブラとお店を見てまわったんだけど、食べ物屋さんは半分以上が店終い、やっているところも大行列。やっぱり早く来ないとダメだね。お客さんも多いし、食べ物系の出店はもっと増やしてもいいと思う。鬼子母神の手創り市のような感じだろうと予想して行ったら、もっとゆるい感じで、出店は少なく、場所も河川敷で広々してるので小さい子どもが走り回ってる姿をよく目にした。最後のパレードにも子どもがたくさん参加していて、可愛かった。森ガール的な人がたくさんやって来るイベントだろうと思ってたけど、子どもを連れてきても楽しめるいいイベントだなと思った。