SHELTER 15th anniversary 「extreme tumor music」

アナログフィッシュ

アナログフィッシュ セットリスト

  1. City
  2. BGM
  3. アンセム
  4. マテンロー
  5. スピード
  6. Magic

アナログは一番手。短すぎる!州一郎さんが赤Tシャツにキャップで素敵だった!他の出演者見て予想はしていたけど、かなりアウェーな雰囲気だった。どうせアウェーなら開き直って盛り上げなくてもいいから、「世界は幻」とか「Iwashi」とか「SIM CITY」とか「ナイトライダー」とかやってほしいと思うのは、わたしのワガママだろうか?健太郎さんがいつもよりも激しい動きを繰り返してたので、今夜のお客さんに合わせてくれているのかな?と思った。MCの時に下岡さんの声が枯れていたので心配になった。明日のワンマン大丈夫かな?近くにいた男の子(アナログファンではない)が、「へぇー二人とも歌上手いんだね。」と言っていたので嬉しかった…って親か、わたしは。前の方で見ていたけど、後ろで見て「アナログがこんな大きなステージで演奏してる!」って感動すれば良かった、と終わってから思った。
ストレイテナー
ひなっちのベースがやっぱり好きだ!「BERSERKER TUNE」カッコいいと思うんだけど、「バーバーバーバー」ってとこで笑いそうになってしまう。おかしいよね、あれ。
テナー後に外に出て物販の前通ったら、アナログは既に撤収後でした。スタッフも含めて明日の為に早く帰ったみたい。
ASPARAGUS
初めて聴いたけど、意外と良かった。でもPIZZAからCD出したりしてる人達なんだね。あんまりそんな感じしなかったけど。最初ギタボの人がエレキじゃなくて、エレアコ使ってたのが意外だったけど、良かった。
THE BACK HORN
エレカシっぽいと思った。「ガストロンジャー」の時のエレカシに。
BRAHMAN
人がよく転がっていた。ボーカルの人の暴れっぷりがかっこいいなぁと思った。
怒髪天
すごい楽しかった!あのひたすらバカな感じがいい。MCも面白いし。CDJ出るんだよね。また見たいなぁ。
SLOTH LOVE CHUNKS/RAZORS EDGE/54-71
おでん食べたり寝てたりしてたのでほとんど見てない。「スナック姉妹」は華やかだったよ。あ、54-71は歌なしでなんか変わった事やってた。凄かった。あれをこの時間に持ってくる意味が分からない。
YOUR SONG IS GOOD
この為に朝までいたんだよ。でも短かった気がする。「GOOD BYE」が聴きたかったなー。ライブ見るのは初めてだったんだけど、J×J×の煽り方が上手いなぁと思う。暴れさせるような煽りじゃなくて、みんなを笑顔にさせるような煽りをする人が好きです。
この後、店長が出てきて、イッキしたりダイブしてた。「SHELTERダイブ禁止なんで。」って言ってたけど、今日の出演バンドってみんなSHELTERでよくライブやる(やってた)人達でしょ。それでダイブ禁止って…。ホントに? 結局終わったの6時過ぎ。ぐったり。