GOLD RUSH SPECIAL SHOW CASE

渋谷クアトロでフリーライブ。マーガレットズロースとPLATONを見てきた。
マーガレットズロースは、ちゃんとした形でライブを見るのは初めてだったんだけど、想像していたのと全然違ってた。てっきりもっとほのぼのしたバンドだと思い込んでいたけど、すごくかっこ良かった。ロックだわ。ブルースだわ。圧倒された。CDの何倍も良かった。MCでは、ひたすら「マーガレットズロース」って言い続けてた(笑)すごくいい演奏してたのに、最後に機材トラブルで平井さんのギターが鳴らなくて残念だったけど、自分で「ジャカジャカジャカ」って言ってて面白かった。
PLATONは2回目。この前は良くなかった東さんの声の調子も、今日は良かった。すごくいい声してるよ。CD持ってないのでタイトルとか全然分かんないんだけど、最後にやった曲がすごく好き。聴いていてホントに心地よくって踊れるバンドだなーと思う。音楽はやっぱり心地よくなくっちゃ。ライブはハッピーじゃなきゃ。そう思うのです。もっともっと聴いていたかった。ところで、チェルシーの歌*1はなんだったのだろう?

*1:ほーらーチェルシーもひとーつーチェルシー。って書かなくても分かるか。ドラムの人が歌ってた。