スペースシャワー列伝〜代官山・冬の陣〜

代官山UNITには久しぶりに来たけど、天井が高いのが好き。でも変な造りのハコだよなぁ。
出演順はgroup_inou→LITE→ANANIRGILISriddim saunter
LITEの途中で入場。まさか今年2回も見る機会があるとは思わなかった。
ANA
見たい見たいと思っていたのに、なかなか機会に恵まれず、1年ぶりに見たよ。「Drill」が出てから見るのは初めて。やっぱり面白いライブをする人達だ。見せ方が上手いと思う。大内くんはあんなにステージ上をピョンピョン動き回る人だったっけ?前に見たときと比べて、やっている事は大して変わらないのに、フロアの雰囲気が変わっていてちょっとビックリした。
riddim saunter
エゾ以来。他のバンドに比べたら、たくさん演奏してくれた気がする。初めて聴く新曲ですら体が動いてしまうあの感じ、いいなぁ。ギターの子が小野ちゃんぽいなぁと思って、終わってから友達に言ったら、同じ事思ってたらしい。ボーカルくんがホントかっこいい。盛り上がるライブっていうのはステージ上だけでできるもではなくて、お客さんも一緒になって作っていくんだな、って実感した。パーリーパーリー。
ANAリディムも見たいって言いつつもなかなかライブに行けてないんだけど、見逃してる場合じゃないな、って思った。インディーズのバンドはワンマンなんて滅多にないんだし、対バンに興味がないから次の機会に…なんて言ってるうちに、わたしの知らない素敵なライブが沢山行われているんだ、きっと。と言いつつも、来月のSHELTERのリディム企画に行くかどうか、さっそく迷ってるんだけど。