夕方、友達と下北沢で待ち合わせ。下北は会社帰りに寄るよりも、休みの日に行く方が楽しい。
レトロな素敵カフェに連れて行ってもらう。おばあちゃんの家みたい。5時半過ぎに行ったのだけど、明るい時間と暗い時間で雰囲気が変わる。バナナシフォンケーキとローズヒップティーを注文。友達に仙台のお土産を渡して、おしゃべり。
茄子おやじに(今度こそ)カレーを食べに行こう!と向かったのだけど、いつも通り、店の場所が分からなくて迷う。やっとたどり着いたら、カレーがなくってしまったそうで、終わってた。茄子おやじのカレーはいつ行っても食べられない気がするよ。結局、一番街のはずれの、初めて入るお店でパスタ食べた。こっちのお店が美味しかったから、カレー食べられなかったけど、もういいです。