オッフォン祭り!

リウイマーガレットズロースのアコースティックライブ。今回は平井さんのソロじゃなくて3人揃ってのライブ。
友達が来るまで、近くに繋がれていた犬と戯れる。癒しタイム。白くてホワホワした犬で人なつこい。わたしたちが犬と遊んでると、小さな男の子とお母さんがやってきた。おそるおそる犬を触る男の子。かわいい。そうこうしてたら飼い主さんがやってきたのだけど、なんだか複雑な事情の犬だった。その人は本当は飼い主ではなく預かっているだけで、しかも本当は犬が好きではないらしい。なんだかんだ言いつつ可愛がっているようだったけど。なぜ預かっているのだろう?
ライブは新しいアルバムの曲が中心だったけど、前のアルバムの曲も沢山やってくれて良かった。わたしは「こんぺいとう」ってアルバムが好きなんだけど「紅茶の歌」〜「自己偏愛家の歌」が聴けてすごく嬉しかった。新しいアルバムはまだ聴いてないんだけど今日のライブで聴いて、早く聴こうと思った。とっくに出てるんだけど。マーガレットズロースの曲は、なんて優しく素敵な曲達なんだろう。
リウイはクーラーがないので、ライブ中は窓を締めきっていると*1、すごく暑かった。でも、休憩時間には平井さんが外に出てウクレレを弾いていて、外で聴く音楽がとても気持ちよかった。

*1:近隣は民家なので窓を閉めないといけない。