KAKUBARHYTHM meets Niw! Records!!

パーリー@リキッドルーム
なぜか恵比寿に来ただけで疲れてしまって、開場後しばらくソファでダラダラ。なんだかお客さんがみんな若い事に気付く。Tシャツ&タオル!みたいな子が多い。もしくは、かわいいオシャレ女子(&男子)も結構いた。物販でriddimのタオル買って(若い子達の仲間入り!)下へ。
riddim saunter

セットリスト

  1. Dear Joyce
  2. MUSIC BY.
  3. I'm Dabbling
  4. Big Yellow Taxi
  5. 新曲
  6. SUPER MOOD
  7. FRESH

今日はのんびり見ようと思ってたんだけど、やっぱり無理だ。最初から飛ばす飛ばす。後ろの方でもかなり踊れた!riddim初めてのリキッド、ってことで、どうなるかなー?と思ってたんだけど、蓋を開けてみたらメチャクチャ楽しかった!しょっぱな「Dear Joyce」がやっぱりすごく心地良い。アルバム本当に楽しみだなー。新曲が「SUPER MOOD」っぽいノリで楽しいと思ってたら、そのまま「SUPER MOOD」へ。これはテンション上がるよ。ライブできるのか心配だったたいちくんの怪我も大丈夫そうで良かった。なんかあっという間に終わってしまった気がする。COLLAGEALLのチケット取り損ねたこと後悔。チケット余ってる人いませんか?もしいたら、ぜひ譲って下さい。
ドリンクを交換しに一旦外へ。人多いなー。
キセル
実は初めて見たんだけど、すごく良かった。今日の対バンだと一組だけ異例な感じがするけど、すごく気持ちよく聴けた。ゆらゆらと心地良い音楽と歌声。今まであんまりキセルの曲知らなかったんだけど、素敵な出会いだった。お兄さんが歌う声も喋る声も岸田くんの声に似てる気がする。いや、岸田くんより心地良い声。
CUBISMO GRAFICO FIVE
これまた初めてライブ見た。実はCD1枚だけ持ってるんだけどね。チャーベくんのノリがなんだかかわいいなぁと思った。「Are you Happy?」って言うコールアンドレスポンスとか。普通の質問と言えば普通なんだけど、実際にそういうこと言う人あんまりいないから。タオルがグルグルまわる(プロペラっていうの?レゲエとかのライブでよく見るアレ)の初めて生で見た。タオルミュージック!タオル持ってたけど、なんか恥ずかしくてできなかった(寂しい大人)。やっぱり盛り上げ方が上手いなぁと思った。シークレットでハマケンが飛び入り参加。カクバリズムにもシークレットで。
YOUR SONG IS GOOD

セットリスト

  1. ウィッス!ウィッス!ウィッス!
  2. 続・熱帯ボーイ
  3. 6人は南をめざす
  4. 無礼講な演奏
  5. あいつによろしく
  6. UNDER THE SEA
  7. ブガルー超特急
  8. SUPER SOUL MEETIN'

EN

  1. 熱帯ボーイ

「UNDER THE SEA」聴けたの嬉しいー!ユアソンのライブはほとんどハズレがない気がする。1週間前にエゾで見たばかりだけど、セットリストがかなり変えてあったおかげで、また全然違う楽しさがあったよ。CD買ったばっかりだけど、「ブガルー超特急」はCDよりライブが断然いいと思う。と言うかライブでいちばん聴きたい曲はブガルーかも。 「SUPER SOUL MEETIN'」も好きだけど。ハマケンが出た時、JxJxはストレッチをしていたので見ていなかったそう。踊れるライブはやっぱりそれだけで幸せだ。
来年のKAKUBARHYTHM meets Niw! Records!!は8月31日(仮)に開催するそう。来年も行きたい。終わってから物販でriddim@クアトロのチケット買って帰った。ワンマン楽しみだなー。