SIX PISTOLS-extra

ASIAN KUNG-FU GENERATION
ブルートレイン」と「遥か彼方」が良かった。ゴッチが楽しそうに見えた。←フェスだといつも不機嫌そうなイメージ。
後で追記します。
アナログフィッシュ

セットリスト(順不同)

  1. 行くのさ
  2. 白黒ック
  3. LOW
  4. スピード
  5. 夕暮れ
  6. 世界は幻
  7. Sayonara90's
  8. ダンスホール
  9. アンセム
  10. Hello
  11. キス(佐々木新曲)

EN

  1. テキサス
  2. There She Goes(The La'sのカバー。アジカンとセッション)

てっきり「ダンスホール」で始まるのかと思ってたら、「行くのさ」でスタート。久しぶりに聴けて良かった。シェルターで「夕暮れ」聴いてアナログフィッシュって凄いバンドだなと思ったので、今日のセットリストに入っていて嬉しかった。もちろん今日の「夕暮れ」も良かった。アナログフィッシュって一人一人がバラバラな事をしているようで、3人集まるともっと凄いものができるんだなってこの曲の最後で思った。あ、最後のドラム圧巻だったな。健太郎さんの新曲がかなり良かった。タイトル聴いて普通のラブソングかと思ったら、いきなり不気味なベースラインでビックリした。サビで雰囲気がガラッと変わって世界が広がるような感じがすごく良かった。もしかしたら君とキスをして世界が変わったって事なのかな*1健太郎さんの曲って、ライブで何回かやった後、どこいっちゃったんだろう?って曲がたまにあるけど、これはずっと続けてほしい。昔の曲が多いのはシェルターでよくライブやってた頃の曲をやりたかったから、らしい。対バン意識したフェスみたいな王道セットリストじゃなくて嬉しかった。
アナログフィッシュは何回ライブを見ても、本当に素敵なバンドだなーって毎回思える。みんながこのバンドの良さを分かってくれたらいいのに、って本気でそう思ってる。アジカンファンにアナログはどう見えたのかな?少しでも魔法にかかってくれた人がいたらいいのに。
ゲストバンドとのセッションは毎回あるのかな?

*1:そんな歌詞はないです。ただのわたしの憶測です。