青春色(初回盤)

青春色(初回盤)

しっかりフラゲしてきたよ。今回のジャケットいいね。音速はやっぱり写真ジャケがいい!
感想については、これから聴くのを楽しみにしてる人もいると思うので、たたんでおきます(注:あんまり良い事は書いていません。)。
M-1の表題曲については、はっきり言うと、これはわたしが好きな音速ラインとは違う。音速がやりたい曲がこれなら別にいいんだけど。これからこの路線でいくのかな?ストリングスの使い方もギターの音も過剰演出に感じる。れみおろめんに感じた違和感にちょっと近い。メロディー自体は好きなのでこのアレンジじゃなかったら好きになってたかもしれない。
M-2が大好きな「スナフ」の新録。友達に「期待しすぎると良くないよ。」って言われてたんだけどね。やっぱり旧バージョン*1の方が好きだったな。アレンジが違ってもやっぱり良い曲だと思うんだけどね。なんか、これうるさい。ドラムドタドタしすぎだと思う*2。ギターの音が変わってて残念。ワウの効いた軽いギターが素敵だったのに。新しい方はもう一方の歪んだギターの音が気になる。ベースはこのバージョンの方が凄いね。もちろん旧も良かったけど。歌詞はなんで変えちゃったんだろう*3?ライブのスナフは毎回素敵なので、ビールナイトに期待。
M-3のカバーは、なんか恥ずかしくて聴いてられない(笑)。邦楽カバーはもういいから藤井さんの打ち込みが聴きたい。
今のテンションで新しいアルバムの「ウソラシド」と「未来サントラ」聴くの不安だなー。ライブで聴いた「旅ガラス」を楽しみにしてる。
レコ発ツアーの日程気になる。アナログ@前進座とかぶってませんように!また土曜日だったら嬉しい。

*1:今調べたら、旧バージョンの入ったコンピってもう買えないんだね。残念。

*2:叩いてる人が違います。

*3:細かいところだけど。