ミシン目の内側を(はさみで)切る

もうね、仕事がいっぱいいっぱいなのです。今日は「良かれと思ってやったことが裏目に出る」というのを目の当たりにした。あーもう、なんてことしてくれんねん!余計な一言でみんなが振り回されてるんだけど。若干仕事残ってたけど、逃げるように退社。自分で仕事調節できるのは、うちの会社のいいところだと思う。
御茶ノ水に寄ってCD返してから、友達と吉祥寺でごはん。いせやの仮店舗に行ったら、衝撃的な店構えだった。さすがにここに入るのは勇気がいる。ので、いせや公園店に行ったけど、もうすぐ閉店時間と言われて、結局向かいの鳥良へ。こうやって書くと鶏肉大好きっぽい。鳥良の他の店舗には行った事あったけど、井の公近くのここの店舗がすごく良かった!案内された席は料亭っぽい雰囲気。外の軒下の席で食事してるカップルも何組かいて素敵だなーと思った。初めて鍋を食べたけど、美味しかった。けど量が多くて帰り道はお腹いっぱいで苦しかった。爽やかな店員さんがいて、勝手に「(あの店員さんは)サッカー部(だと思う)!」と妄想して、きゃあきゃあ言っていた(わたし一人で)。
 
先週マガズロ平井さんのイベントに行った友達から、「本ねるこ」を貰いました。「紙ねるこ」がバージョンアップ。ミシン目が本当にミシンで縫ってあるのです。可愛い!もったいなくて開けられません。だからまだ読んでません。