残業のおまけ

残業してたら、会社の人にごはん食べに連れて行ってもらっちゃったよ。わー。仕事きつくない?みたいな事を聞かれたけど、前の会社が辛かったので、そこと比べたら、ちっともきつくないよ。強いて言うなら会社に行かなきゃいけないことが辛いですよ。
帰り道で、可愛いトイプードルがひとりぼっちでトボトボ歩いてたから、近寄って「おいで」って言ったら、携帯で誰かと会話中の通りすがりの人に睨まれた。その人が飼い主だったっぽい。リードも付けずに歩かせてんじゃねーよ。車が急に来たらどうすんだよ。犬飼うんなら、散歩はきちんとやれよ。つーか、そもそも夜10時に散歩ってどうなのよ、とか考えながら帰った。むむむむ。