SIX PISTOLS

風邪で体調良くないし、まだ咳が出るし、こんな日に限って会場シェルターだし…と直前まで行こうか迷ってたんだけど、行って良かった!
<MO'SOME TONEBENDER>
アナログフィッシュ

セットリスト

  1. マテンロー
  2. LOW
  3. スピード
  4. のどかないなかのしずかなもぐら
  5. City
  6. Sim City
  7. ベッドのフューチャー(下岡新曲)
  8. 世界のエンドロール
  9. 確信なんかなくてもいいよ
  10. さよなら90's
  11. 世界は幻

EN.Hello

久しぶりの「City」!頭の「パーパーパー」を聴いただけでたまらなく嬉しい気持ちに。CDと比べるとちょこっと違うなぁと思うとこがいくつかあったんだけど、なにせ久しぶりなので、ライブの「City」がどんなだったか思い出せない。下岡さんの新曲「ベッドのフューチャー」がすごくいい曲で今日ここに来て良かったなぁと思った。日本の朱鷺の絶滅のニュースに影響されて作った曲で、仮タイトルは「絶滅」だったらしい。1番はとにかくネガティブな感じだったのに、2番でちょっとだけ希望が見えて泣きそうになった。歌詞に出てくる「透明な石」ってのは何を指してるんだろう?早くもう一度この曲聴きたい!
一番後ろで見てたら、ステージが眩しすぎてあまり直視できなかった。けど、ステージ上のアナログフィッシュがすごくよい雰囲気だったのは伝わってきた。