近況メモ

  • 仕事絡みの新年会のビンゴ大会で商品券貰った。嬉しい。
  • 先週末はいろいろ嬉しかったり、怒ったり、悲しかったり、楽しかったりした。もうちょっと、ちゃんと説明すると、友達の誕生日のお祝いをしたり、先輩の結婚祝いをしたり、喧嘩をしたり、友達の家に押し掛けたりした。
  • ミスドで新しく出た、リッチドーナツのエンゼルクリーム食べた。前よりもフワフワして重たい感じがしないよ。でも、ドーナツ食べてるより、クリーム食べてるみたいでちょっと甘すぎるかなぁ。今度はあずきを食べてみたい。
  • ドラマは「鹿男あをによし」と「未来講師めぐる」を見ている。「鹿男〜」は父に無理矢理勧められたので、原作も読んでいる。毎日寝る前にちまちま読んでたけど*1、もうすぐ読み終わりそう。藤原くん役は荒川良々しかいないと思っていたら、綾瀬はるかだったのでビックリした。だけど、なかなかいいキャラになってるね。「めぐる」は職員室のシーンが好きです。特に星野源くん演じる「エロビデオ」に夢中。そしてフカキョン可愛い。
  • MacのOSのアップデートをしたらyoutubeが無事に見れるようになった。しかも、今まで使えないと思ってた、はてなダイアリーの入力支援ボタンが使えるようになった。
  • iPodが壊れた。ちなみに、未だにshuffle(第一世代)使ってます。クリップ付いてないやつね。真っ白の。ちっちゃいwiiみたいなアレね。容量も全然足りないので、しょっちゅう曲の入れ替えしながら使ってます。…それが、まぁ、ついに、壊れたんですけど…。

*1:文庫じゃないので、通勤時には読みにくい。