チョコを買いに東京駅へ。ピエールマルコリーニの長蛇の列にビックリした。そんなに美味しいんですかね?
期間限定のカファレルで自分と友達用のチョコを買う。この前、実家に帰るときに買ったロールケーキがとても美味しかったので、また食べたいと思ったけど、一人じゃそんなに食べられない。あの半分だったら買うなー。あと会社用に適当にチョコ買って帰る。
毎年考えるんだけど、世の中の男性が貰って嬉しいお菓子はチョコレートなんだろうか?どうせならクッキーとかの方がいいんじゃないだろうか?
バレンタインに聴きたくなる曲って何かなーと考えてたら、偶然iPodからBaconの「Bye-Bye litlle school girl」が流れてきて、これだ!と思った。全然バレンタインの曲じゃないけどね。残念ながら思春期にはこういうキュンとするようなバレンタインの思い出が全くないので、その反動(反省)かもしれない。そもそも「バレンタインデー」に「告白」っていう経験が26年間で一度もない。26年間なかったら、もしかしたら、この先も、一生ないのでは!?わたしのバレンタインデーの思い出って、手作りチョコをあげたら「ディズニーランドで売ってるチョコと同じ味がする」って美味しいんだか不味いんだか分からない感想を言われた位しかない。自分があげたものに関する記憶はあまりないのだけど、貰ったものに関する思い出ははっきり覚えてるんだよなぁ。なぜだろう?