学生時代の友達とふたりでごはん。先月も先輩の結婚祝いで会ったので、全然久しぶりではないけれど、学生の頃は4年間ずっと週3で会っていたので、彼女に会うとほっとする。別の友達が結婚したので、カードにメッセージを寄せる。みんなで集まってお祝いする日には、わたしは行けないので、とても残念。そういえば、みんなと会う目的が「結婚祝い」ばかり。受け入れがたい現実!いろいろと話ができて嬉しかった。
わたしの周りの人達は、結婚したり、会社を辞めたり、好きな事をする為に海外に行ったりしている。それに比べて、わたしはただただ淡々と毎日を過ごしている。けど、それはそれで楽しい。と、思いたい(笑)。
手袋欲しい。一昨日出かけた時に落とした。