愛用バトン

id:pandagirlさんからバトンを頂いたよ。どうもありがとう!京都ではお世話になりましたー。長いのでたたみます。

  • 携帯電話


ドコモのD902isのマゼンダ。濃いピンク。気に入っているんだけど、これに似合う携帯ストラップが分かりません。

  • 財布

1meter carreの2つ折り財布。オレンジっぽい茶色。カードが沢山入るよ。今度はここのバッグが欲しい。

資格はあるけど技術が無いので乗らない(乗れない)。いいもん、自転車派だから。

  • メガネ

基本的にはコンタクトだけど、JIN's GLOBAL STANDARDのセルフレームのメガネも愛用。他にもセルフレーム2つ&メタルフレーム1つ持ってる。眼鏡好きです。

  • 香水

滅多につけないけど、YSLのベビードールかCKのContradiction。Contradictionは10年前に海外に行った時に買ったんだけど、それ以降、売っているところを見た事がありません。しかし、10年も前に買ったのに、まだ残ってるってことは全然愛用してないってことだよね。その他にお土産でもらったアナスイのがあるけど、甘すぎて気持ち悪くなるので、一度もつけてない。

  • シャンプー

パンテーン

  • リンス

パンテーン

  • ボディソープ

確かビオレ。ジョンソン&ジョンソンのも気になる。黄色いアヒルのボトルに入れて使ってるよ。

MARKS&WEBのオーガニックソープ「カミツレ/ホホバ」。可もなく不可もなく。

無印の足なりブーツ。もしくはVANSのキャンバススニーカー、OLD SKOOL。

  • 帽子

今年はベレー帽ばかり被ってる。

  • 歯磨き粉

クリアクリーン

  • 釣竿

ここに「釣竿」という項目を入れた人が、どんな人なのか気になります。釣りやった事ないや。やってみたい。

  • リップクリーム

ドラッグストアで売ってるいちごチョコレートの匂いのやつ。

  • ファンデーション

ベースもファンデもルースパウダーも全てコーセーのルティーナ。既に廃盤になっているのですが、ドラッグストア等ではまだ売っているので、買いだめしておこうか迷ってる。

  • バイク

乗らない。学生の頃は周りに乗っていた人がいたので、何度か後ろに乗せてもらった事があります。

一時期ホンダのズーマーに乗りたいなぁと思ってた。

ダラシン(ニキビ薬)、たまにEVE。皮膚の薬は仕方ないとして、基本的に内服薬には頼りたくない。自分の自然治癒力を信じている。

  • マフラー

タータンチェックの、もしくはオレンジの無地の。

  • 自転車

水色の自転車に乗ってるよ。

  • マスカラ

デジャヴのファイバーウィッグ。滲まないのに、落としやすくてとても良いです。目が小さいので、ショートブラシタイプの方が使いやすいんだけど、都内では売られていない。しかし、なぜか静岡では売られているので、いつも実家に帰った時に買ってる。

  • 指輪

あんまりしないけど、たまにアガットのシルバーのリングをつけてる。石が付いてるのが欲しい。

  • ストラップ

派手ピンクの携帯に似合うストラップ募集中。

無印の枕。良い枕が欲しい。

  • 腕時計

付けない。時刻は携帯で確認してしまう。

  • タバコ

吸わない。

  • コンビニ

会社の近くのセブン。あと、最寄り駅の近くにあるマイナーなコンビニ。店名言っちゃうと、場所が特定されてしまいそう。その位マイナーな店。そこで売ってる手作りのスパムおにぎりが美味しい。

  • お茶

最近、家でちゃんとお茶(煎茶)を入れて飲むようになった。あと、からだ巡茶が好き。

  • 飲料水

ボルビック。

  • 手帳

ほぼ日手帳のスノードット柄。カバーオンカバーで、ワナダイズの「BEFORE & AFTER」のジャケットのコピーがはさんであります。

Before and After

Before and After

  • ピアス

左に2つ、右に1つあけているけど、大抵1つずつしかしない。

お気に入りは友達からもらったねこのピアス。

  • 下着の色

特に何色が多いとかはないです。バラバラ。

無洗米。銘柄にこだわりはないよ。

  • 理想のひと

うちのひいおばあちゃん。年をとっても明るく前向きな人です。

  • お酒

ビール。梅酒。たまに日本酒。なんとまぁ、おっさんくさい。赤い梅酒が特に好きです(せめてもの女子アピール)。

  • サングラス

かけたこともないです。

水色。紺。

  • ゲーム

子供の頃からゲーム機を持っていなかった。唯一持ってたのがゲームボーイ。他は欲しいと思った事も無かった。その為かゲームは全然やらない。たまにshockwaveのサイトで遊ぶくらい。

  • 好きなタイプ

頭の回転が早い人。自分の考えをちゃんと持っている人。自立心のある人。男女ともにサバサバしている人。

髪型の事でいいのかな?茶髪のおかっぱボブです。もう少し伸びたら、毛先だけパーマかけるとかしてみたい。

  • 愛用品を知りたい5人を指名

もう結構まわっているみたいなので、アンカーでお願いします。