同じ会社の子が今日で退社しました。最近はたまにしか会社に来てないので、違和感はないと思うけど、ほとんど同期みたいな子*1だったので、もう来ないというのが実感沸かないや。一緒に仕事をしてきた仲間がいなくなるというのはやっぱり寂しいものなんだなぁ。不満に思ったこともあったけど、彼女と一緒に仕事ができて良かったな。最後にみんな「また遊びに来てね。」と言ってたけど、こんなとこ*2絶対来ねーよな、と思った。それを言うなら「遊ぼうね。」だと思う。そういえば、わたしが前の会社を辞めるときも「遊びに来てね。」と言われた。けど、もちろん1回も遊びに行っていません。

*1:正確にはわたしの方が3ヶ月早く入社してる。

*2:だって普通の「会社」だもん。