久しぶりに髪を切りに吉祥寺へ。数年ぶりにパーマをかけた。よく分からない程度にだけど。これから来る梅雨対策。これで、湿気で髪の毛があっちこっちにはねまくって暴走するのを止められると良いのだけど。もう何年も担当してもらってる美容師さんが、もうすぐお店を変わると聞いた。多分これからは新しいお店に通う事になると思うので、ここに来るのはもう最後かな。と思うと少し寂しい。立地も店内の雰囲気も気に入ってたのにな。
マクロビカフェbase cafeでお昼ごはん。同じ場所に昔あったFloor!にはよく来ていたけど、今のお店に来るのは初めて。落ち着いた雰囲気もよかったけど、料理が本当に美味しかった。温野菜が特に。マクロビオティック(玄米菜食)は少し気になっているけど、気を使い始めたらキリが無いし、肉食べれないのは辛いし。と思うと実践してみようという気にはなれない。