CLUB JASON

セットリストは後でどこかから拾ってきます。
「Electric」(の断片)を初披露。断片って言っても相当長かった。何分くらいやったのかなぁ、あれ。長いけれど、クルクルと新しいアレンジへ変化をしていくので、飽きる事は全くない。内容についてはネタバレになってしまうので、あんまり言わないけれど、今までの髭ちゃんの曲とは違った意味で、とにかく気持ちのいい曲。曲が進んで行く程、どんどん気持ちよくなってまるでトリップのよう。
髭ちゃん、これから化けると思う。わたしはそんなに言う程昔からのファンでもないので、こんな事言うのもおこがましいのですが、ここ2年くらいで髭ちゃんは人気が出てZeppワンマンができる程までに成長したし、ライブでのお客さんの反応も含めて随分変わったなぁと思う。でも、「Electric」を聴いて、今度はお客さんではなく、髭ちゃんの方から変化を仕掛けてるんだなぁと感じた。もう、どんどん好き勝手やればいいと思います。このバンドは好き勝手やった方が、面白い事になると思うし。来月のリキッドでの「Electric」の完全再現が楽しみ!
Wアンコールのラストに「下衆爆弾」。最後に爆発して終わったね。最高の終わり方だったけど、「下衆爆弾」は短いので、正直、もっと聴きたいなーという気持ちにもなってしまう。あの物足りなさも含めて、この曲が大好きだ。