本社の組合役員の人が来て懇親会。駅前の普通のチェーン系居酒屋にて。前から思っていたんだけど、うちの会社の人は飲み会で料理を注文し過ぎだと思う。そんなに食うのかよ。組合には毎年同じ要望を出しているんだけど、なかなか要望通りにはならない。難しいですね。
隣のグループがおそらく合コンだったようで、面白そうなのでずっと観察していた。社会人の合コンはああいう格好をしていくのか。膝上スカートの時は、足が出ないように大判ハンカチ広げて乗せておくみたいです。へー。
会社の飲み会にしては珍しく2次会があったので、珍しく参加した。初めてバータイムのプロントに行った。周りがうるさくて、何話してるのかよく分からなかった。途中からずっと眠くて、ぼーっとしていた。本社の人が東京は夜遅くまで電車が走っていると感心していた。住んでいると当たり前になってしまうけど、これって確かに、ちょっとしたカルチャーショックだよね。