友達に先日のFACTORY721を撮ってもらったのでDVDを受け取りに行く。全部だと長過ぎるので、髭ちゃんのとこだけDVDに落としてもらいました。
近所のラーメン屋に行ったら、スープが切れたので今日はもう終了しましたと言われた。えー。まだ20時なのに!結局、その隣の中華料理屋に入った。のれんに「中華料理」って書いてあるのに、メニューにカレーとかカツ丼とかあるようなモヤモヤした感じの。でも、安くて美味しかった。店を出たら、見知らぬおばちゃんに「ここ美味しい?よく来るの?」と声をかけられた。「美味しかったですよ。初めて来たんですけど。」って返事しておいた。おばちゃんは入った事無い店だから、入ろうかどうしようか迷ってたらしい。なんというリサーチ方法。
帰りに埼京線に乗ったら、板橋の花火大会帰りの人で混雑していた。満員電車は毎日の通勤で慣れたんで別に構わないんだけど、うるさいのが嫌だった。みんな花火見てテンション上がってんだろうなー。ばーーーか!(笑)そう言う自分も昔、ここの花火大会行きましたけれども。
FACTORYは音のバランスが悪いのが残念だったな。コテイスイのドラムが大きすぎて斉藤さんのギターの音が小さすぎた。まるで左手の袖で演奏聞いてるみたいな感じ。映像は良かったんだけどね。