SUMMER SONIC08@幕張その5

とりあえず、メッセに戻る。疲れたので、子供がダンスしてるのを見たり、マンゴーのカキ氷食べたりしてダラダラ過ごす。インフォメーションに「靴を失くされた方は○○で売ってます」みたいな張り紙がしてあってサマソニっぽいなーと思った。
夕方からお笑いのステージを見る。実はわたしオードリーが大好きなんですけど、生で見るのは初めてだったので嬉しかった。気付いたら人がたくさん集まっててびっくり。
ソニックに移動してフラテリス。去年もマリンで見たけれど、あの時とは全然違う雰囲気のライブだった。もちろん環境の違いもあるだろうけど、去年はとにかく明るく多幸感に溢れたライブだったのに対して、今年は陰の部分と陽の部分とメリハリがついいてるなーと感じた。新しいアルバムは聴いてないんだけど、聴いてみたくなった。
その後移動して、ピストルズ。そういえば、マウンテンステージに来たの初めてだ。ピストルズに関しては、自分の中で勝手にイメージを膨らませ過ぎてたわ。皮肉とジョークの境界線。
友達と合流して、花火見て、ご飯食べて帰宅。今年の「夏の日」終了!