夕方から取引先の懇親会、ていうか飲み会。雷雨の中の屋形船で東京湾一周してきました。 3年前に参加した時も雨だったんだよなぁ。わたし雨女か?
普段バンドTシャツで会社に行ったりするわたしは、着ていく服がなくて、わざわざ今日のために服を買ったのに、クールビズだか何だか知らんが、みんなが超ラフな格好でビックリ(ガッカリ)した。服代、経費で落として頂きたいのだが(無理)。
ぶっちゃけ前回は超つまらなかったので、今日も行きたくなかったんだけど、今回はメンツが良かったのか楽しくて2次会まで参加してきました。その2次会で、ちょっと嫌な気分になったんだけど。もっと仲良くなりたいと思った人とは席が遠くて話ができずに、たまたま隣に座った人の話でドン引きっていう展開ですよ。あー。何で、あの時、席移動しなかったんだ、わたし。そういう勘が鈍過ぎるわ。
何書いてんだかよく分かんないけど、とにかく、いつも電話でだけ話をしてる人と会えて嬉しかったり、今まであんまり良く思ってなかった人が実際会ってみたら素敵な人だったり、いい仕事しないと思ってた人が根っからの営業マンでがっつり仕事してたり。仲良くなりたいと思った人と、また会う機会があったらいいのになぁ。なさそうだけど。