TOUR ザ・グッバイ@日比谷野外大音楽堂

SUPER BUTTER DOGラストライブ行ってきました。と言っても、野音の外で聴いてただけです。それでも、同じように外聴きの人が本当に沢山集まってた。たまたまふらーっと立ち寄っただけの人もいたかもしれないけど、みんな思い思いにすごく楽しんでいて、本当にいいライブだった。
最初はコンビニで買ってきたビール飲んだりしながら、ぼんやり聴いていて、周りの人達もそんな感じだった。ライブの中盤で、野音の周りを一周歩いて帰ってきたら、急に盛り上がってて何があったのかとちょっと驚いたけど、ちょうどそこで「Funkyウーロン茶→コミュニケーション・ブレイクダンス→五十音」の流れ。良い音楽聴いて、踊って、同じように感じている人が周りにもたくさんいて。ラストライブとかそんなの関係なしに、純粋に楽しかった。「サヨナラCOLOR」で「あー(そういえば)これで最後かー(忘れてた)」って思い出してちょっと寂しくなったけど、それまで寂しい気持ちなんて忘れるくらい、とにかく楽しかった。最後は「あいのわ」で締め。最後まで本当にバタ犬らしいライブだったなぁ。