表参道で部活の後輩の結婚式の二次会。お洒落な結婚式だったな。新婦さんが濃い色のドレスが似合って、大人っぽくてキレイだった。可愛らしい雰囲気の子だったので、意外な一面を見た感じ。今までは年上か同い年の友達の結婚式ばかりだったので、後輩の結婚というのはなんか不思議な感じがした。同期の友達も来年結婚する事が決まったし、とうとう結婚ラッシュ到来?そういえば最近、友達と飲みに行っても結婚の話題ばっかりだしさ。しかし、今年結婚した同い年の友達から「既婚者」だと言われても、どうにもピンとこない。
大人になったら人見知りは克服できるものかと思っていたけれど、拍車をかけているような気がする。後輩の結婚式だから、年下の子が多かったんだけど、同じ部活の子でも、自分が卒業した後に入ってきた子は誰だか分からないんだよね。遠くから「あの子は誰?」って、知っている後輩に尋ねる、というやりとりが数回。気になるなら、話しかければいいのにね。それから、さりげなく出会いの場のお誘いを受けたのに、思いっきり断っちゃったよ。めんどくせー。
あと、基本的に後輩より先輩と一緒にいる方が居心地がいい。
終わったのが19時頃だったので、Baconを見にシェルターに行こうか迷ったんだけど、やっぱり、この格好でシェルターはないわー*1という事で諦めてしまった。結婚式帰りにライブハウスって、もう、発想がバカになってるよ。結局、部活の仲間何人かと飲みに行った。先輩がひどく酔っ払っていた。学生の頃と違うのは、みんな明日「仕事」があるという事。
お花をもらって帰ってきたよ。ダークな色のお花。なんか部屋が格好よく見える。紫キャベツではない。

*1:ストッキングをレギンスに履き替えたら行けるんじゃないかと思って、一応持ってきていた。