shimokita round up

アナログフィッシュ(251)→まつきあゆむ(Que)→LOVELOVELOVE(Que)→ごはん→ANATAKIKOU(251)→高森ゆうき(mona)→マスザワunit(mona)→the ARROWS(GARAGE)

アナログは、一昨日とは変わって小さい会場なのが新鮮で楽しかった。健太郎さんの新曲「ハローグッバイ」がとても好きで、イントロの下岡さんのギターのコード進行聴いただけで優しいような切ないような気持ちになるよ。
まつきあゆむくんは、ライブを見るのは初めて。ガッチャガッチャしてた。そしてサンプラーフル活用。色々練ってるんだろうなー。たまーにニカッと笑うのが素敵だった。
LOVELOVELOVEは、もう大好き。入場規制かかったらしいね。「いいじゃないか」は今日の方が断然いいね。はじけっぷりが違った。MCで昨日と同じ事を言ってたのが可愛かった。旧譜の曲もやってて良かったので、聴いてみようと思う。
ANATAKIKOUは久しぶりに見たよ。前回がインストアだったので、ライブハウスで見るのは約3年ぶり。どこをとっても良い!曲も良いし、声も良いし、演奏も良いし、MCも面白い。ちょっと懐かしいような感じにキュンとくる。
高森くんも久しぶりに見た。「陽当良好」がすごい好きなので、最後にやってくれたのが嬉しかった。あの澄んだメロディーがほんと素敵。
monaで酔った健太郎さんにお会いして、ちょっとお話させて頂いちゃったものだから、ここで出て行くのは名残惜しくて、そのままmonaに居残る。マスザワunitは前半がマスくんとハネムーンのボーカルさん。マスくんは、相変わらずよく喋るなぁ。二人でホフの「欲望」のカバーをしてた。ハネムーンの人はユウヒっぽいなぁと思ったけど、マスくんは何歌ってもマスくん。後半はマスくんと健太郎さん。まずは「花とギター」を二人で。健太郎さんが変なとこで声を上げたりしてて笑った。続いて「アンセム」。健太郎さんとマスくんの曲って、予想できないような音の動きがある点で似てるとずっと思ってたんだけど、こうやって聴いてみると全然違う。二人とも声でかい。
1日一緒に過ごしたお友達と別れてガレージへ。これまた久しぶりのアロウズ。新しいアルバム聴いてないし、知らない曲ばかりだったらどうしようと思ってたら「オレンジバックビート」やったよ!大好き!でも、旧曲とか新曲とかどうでもいいね。踊れて楽しかった。初めてアロウズのライブ見た時を思い出した。初めて聴いたウカチンドラムは好きな感じでした。重いズッシリしたドラムなのにアロウズの音にしっかりとはまっている。大人っぽい音になったなぁと思ったよ。そういえば、メンバーの立ち位置が左右逆になってた。
今日見たライブ全部が良くって、来年もやって欲しいと思うよ。是非是非に!