名古屋旅行記

学生時代の先輩2人と名古屋まで移動。安く行きたかったので、ぷらっとこだまで行ったんだけど、やっぱり長く感じて疲れた。名古屋駅で友達カップルと合流。優雅にひかりで移動してきた彼らはさわやかな顔をしていた。
エスカの山本屋で味噌煮込みうどん食べた。少し遅い昼食。初めて食べたけど、ラーメンでもうどんでも固めの麺が好きなので、歯ごたえのある麺が美味しかった。エスカは名古屋名物の飲食店がたくさん揃っていていいね。駅からも近いし。今度また名古屋に来たときは、ここでごはん食べれば良いと思った。
    
ホテルに荷物を置いて、名古屋城へ。名古屋には結構来ているのに、実は観光をした事が一度もない。城内は展示も充実してて博物館に来たみたいで楽しかった。天守閣から景色を眺めたけど、あの周辺って団地多いのね。団地って形もバラバラだし眺めてて面白いよなぁと、城とは全然関係ない事考えてた。庭や周辺をトボトボと散歩。疲れた。
栄の松坂屋の「あつた蓬莱軒」で夕飯。ひつまぶし。またかよ。本当は熱田の本店に行きたいけど、ちょっと遠いんだよね。昼夜と名古屋名物を食べて満足。
   
先輩2人とは別れ、友達カップルと一緒に名古屋駅に戻ると、タカシマヤのとこのイルミネーションがすごくキレイだったので、寄ってみた。LEDきれい。そして、わたし、もしかしたら邪魔かもしれない、と思って同行している2人と微妙に距離を置いてみた(笑)でも楽しい時間でした。
そして、2人と明日の待ち合わせの確認をして、一人ぼっちでホテルに戻るのでした。ホテルはなかなか居心地良かった。