友達がうちに来る。学生時代はしょっちゅううちに来てたのに、そういえば今の部屋に来るのは初めて。地元駅で待ち合わせて、ふたりで回転寿司食べに行った。彼女とはお寿司友達*1。最初に何も考えずにトロを食べたら、思ったより高くてビビってしまい、以後、安い皿ばかり頼んだ。でも美味しかった。その後、ディープなところ*2をウロウロしたりして、うちへ。お茶しながら、この間の結婚式の話とか、友達の結婚話とか妊娠話とか。そんな話ばっかりかい。久しぶりに卒業アルバム見た。○○ちゃんはキレイになったねとか、○○くん卒業してないのに何で載ってんの?とか。友達は、最近、韓国に行ったそうで、お土産を貰った。ありがとう!今度会うときは、深大寺にお蕎麦を食べに行く約束をした。
この間の結婚式の二次会のくじ引きでアロマフューザーを貰ったんですが、これって加湿器にもなるのね。これからの季節に備えて、加湿器買おうか迷ってたので、ちょうど良かった。嬉しい。LEDライトが付いてるんで、部屋の灯りは消して、運転させてみたんだけど、なんかいやらしいですね(笑)あ、写真見ると、むしろ、なんか怖い。説明書に書いてある通りにエッセンシャルオイル入れたんだけど、近寄らないと香りがしない。もうちょっと入れていいのかな?
ちなみに5月の結婚式でもファンで香りを拡散させるアロマグッズを貰っている。実はまだ1回しか使ってないけれど。

*1:たまーに、仕事の昼休みに、お寿司屋さんでランチする仲。

*2:ブがつくとこ。住んでるところがバレる。