えむわんの件。これから見る人もいると思うのでたたんでおきます。気持ち悪い程に偏った感想だけど。
おーどりーが敗者復活→1位通過したというだけで嬉しい!満足です。M-1の決勝でウケているおーどりーの姿を見て、今までどろだんご日記に書いてあったこととか思い出して、本当に嬉しかった。初めて結果発表にドキドキしました。そして初めて春日さんかっこいい!と思った*1(笑)あの大舞台でミスをチャンスに逆転させられる余裕、ほんとすごいなぁ。
結果に関しては最終決戦のネタ見たら異論はないです。おーどりーは1本目に「引っ越し」やった時点で、次はもう「選挙演説」か「ビデオレター」しかないだろうと思った。1本目の方が面白かったけど、でも、まず先におーどりーらしいネタやってインパクト残せたし、そのネタ順で別に良かったと思う。でも、ないつとのんすたは1本目から繋がるボケをしてたので、自分達が最終決戦に残る事も見越したネタを練ってきてて流石だなーと感心した。
優勝決まったときの、のんすたいるの涙は見てるこっちも感動した。優勝おめでとうと心から思えたよ。
なんか見てるこっちがフワフワしてて、集中して見れなかったので、録画したのを後でもう1回見ようと思います。
(追記)
上記でもちょっと出したおーどりー若林さんのブログ「どろだんご日記」の、M-1の日の日記読んで感動してしまった。今回おーどりーが気になった人はこのブログ読んでみたらいいと思います。個人的にはアメブロよりこっちのブログが断然好きです。

*1:もちろん「(自信が)なきゃ立ってないですよ、ここに。」って言ったとこね。