昼過ぎに友達と待ち合わせ。神田にお寿司食べに行く。
馬喰町のカフェでお茶。休みの日に何でこんなとこにいるのか。前から一度入ってみたいと思っていたカフェだけど、会社帰りにひとりで来るのも微妙だし、会社の人と来るのももっと微妙だし・・・と思っていたので、やっと来れて嬉しかった。落ち着いた雰囲気が良かった。友達から最近ブログ書いてないねと指摘。書いたよー。
友達から誘われて、夕方からポニーキャニオンできゃらきんぐっていうお笑いのDVDの発売イベント。DVDに収録されていないどききゃんのネタ中に岸くんが番組ロゴの入った壁を蹴ったとこが一番面白かったけど、それってどうなんだ。そもそもDVDに入ってないのにイベントに出るって何なんだ。磁石が司会だけしてたので、せっかくだからネタもやればいいのにと思った。ななめだってこの番組と関係ない普通の営業ネタしてたし。あとは、かっすんが可愛かったです。可愛い子大好き(えろ目線)。
下北沢に移動。「茄子おやじ」でカレー。どっかでこの店は吉祥寺の「まめ蔵」系列って読んだんだけど*1、確かに似てる。生のニンジンが入ってて、シャキシャキして美味しい。
雑貨屋見たりして、ビアバーへ。合コンで「頑張った」っていうのは、どういうのを頑張ったというのかな。友達の話を聞いてそれは違うだろーと思った。あーがんばりたーい(棒読みで)。基本的に知らない人が苦手だけど、よく知ってる人はそれはそれで都合が悪い。とか言ってるからダメなんだろうな。
渋谷に移動。BAGSYでDJマスザワ。スピッツを歌いながら転げまわるマスくんを見てたら、隣の男の子(たぶんスタッフ)から「これってテルスターの曲ですか?」と聞かれる。違う!「俺のすべて」はテルスターの曲じゃない!!Tシャツ脱がされて上半身裸のマスくんが酔拳みたいだった。いつも以上にこわいと思ったのは、盛り上ってる人が少なかったから?BAGSYって久しぶりに来たけど、こんな雰囲気でしたっけね?
カラオケ行ってスピッツしばり。最初は面白かったけど、だんだん楽しいのか分からなくってくる。しばりはもういいや。
明るくなってから帰宅。

*1:違ってたらすいません。