昭和54年フォーラム

お笑いライブって日記カテゴリに入れるんだっけ?ライブだっけ?分からんくなったー。
阿佐ヶ谷ロフトAで磁石とタイムマシーン3号トークライブ。ロフト系列店のトークライブって初めて行ったけど、飲食代が出演者のギャラに反映されるんだね。だからみんないろいろ食べたりしてんのかー。
永沢さんが「粉雪」熱唱しながら登場。昨日のめちゃイケ見たから、上手く聴こえた。4人出てきて飲み物オーダーした時に佐々木さんがお酒頼んだら、「えー、酒飲むの?」みたいな流れがちょっと意外だった。逆に他の3人が飲まない*1ので「真面目だなー」と思ってた。ミュージシャンのトークイベントとか弾き語りとか行くと、平気で酒飲むからさ。ギャグを考えようって話題になって「頑張れ半袖負けるな短パン」は、実はもう嫌だ、みたいな事言っててビックリした。磁石は「だいじょうブー」って本気で押してくつもりなのかな。レッドカーペットで見たけど「うわぁ…」って思ったんだよね。そもそも、ギャグってあんまり好きじゃないので、どっちのコンビもいらないと思う。4人の部屋の写真を見たけど、みんな小綺麗な部屋に住んでた。関くん以外の部屋は生活感がないなーと思った。永沢さんがもらった、コンビ名が全部「磁力」って間違って書いてあるファンレターが面白かった。可愛い。前半はバレンタインの話とかして、女子向けの話題だなーと思ったけど、後半は事前に配ったアンケートから、わりと下よりの話だったりもした。面白かったです。実はお笑いライブってそんなに好きではなくて、単独とかの特別なライブでない限り、別に行かなくていいんじゃないかと思ってたんだけど、トークライブは面白いなぁと思ったので、また行きたい。あと会場の雰囲気も良かった。
全然関係ないけど、休憩中ずっと曽我部さんの曲がかかってたので、ちょっと嬉しかった。

*1:そういえば永沢さん飲めないんだっけ?