GWは奈良に住む友達に会いに関西へ。
京都駅で地元の友達と待ち合わせ。西利がやってるごはん屋さんでお昼。漬け物御前。
奈良で友達と旦那さんと合流。新婚さん。ならまちへ行った。造り酒屋で日本酒の試飲。結構みんな早いペースで飲むのね。日本酒の発泡酒が最近気に入っている。雑貨屋さんとかをブラブラと見て歩く。
夜はみんなでたこ焼きパーティー。楽しかった!子供の頃よく家で焼いたけど、久しぶりにやったらむずかしかった。特に、チーズ入りのたこ焼きは美味しいけど、焼くのがむずかしい。旦那さんが上手に焼いてくれたので、さすが関西人だなぁと感心。
なんだか友達が立派な奥さんになっていて、すごくまぶしかったし、大人になったんだなぁと思った。