on the まゆ毛 〜切りすぎて〜

髪を切りに美容院に行った。前髪を…切りすぎた。美容師さんに「このくらいですか?もうちょっとだけ切りますか?」って聞かれた時に、「もうちょっと、って言うか、もうばっさりいっちゃって下さい!」なんて調子に乗って言ったのが悪かった。いつもみたいに、おまかせしておいたら良かったのに。もともとこけしみたいな顔してんのに、これじゃ、まんまこけしじゃないか。黒くてボブで前髪短くて。
いくえみ綾の「かの人や月」のうららさんみたいな前髪だ。顕に「変な頭」と言われたうららさんみたいな。半日前はどちらかと言えば西尾さんみたいな髪型だったはずなのに。そして、どっかに顕みたいなメガネ男子はいないのか。話がそれました。
明日、会社に行くのにどうして行ったらいいのか困っています(東京都・27歳・OL)