週末、実家に帰ってきました。友達と4人で飲んだのですが、10年振りに会う友達がアゲ嬢になっていた…。友達と話していて疑問に思ったんだけど、みんなバイトしたいとか言ってて、どうしてみんなそんなに働きたいのだろう?と思った。たくさん働いてお金をいっぱい手に入れるのと、貧乏だけど自由な時間がたくさんあるのとどちらが幸せ?わたしは時間があった方がいいけど、お金がないと結局好きな事ができないからなぁ。結局、世の中金かねカネ!
友達に子供が生まれたので、会いに行って来た。まだ生まれてから1ヶ月ちょっと。超かわいい。泣き出す瞬間の、顔をしわくちゃにしておでこまで真っ赤になった表情すらもかわいいよ。できることなら毎月1回会いに行きたい。成長を確認したい。友達(母)が「絶対あたしに似てるよ!」と猛アピールしていた。我が子が可愛いんだなぁ。幸せそう。
父の日と1ヶ月と1週間遅れの母の日をまとめてやりました。父には扇子、母には帽子とおやすみソックス*1をあげた。来年はちゃんと別々にやろう。

*1:パッケージにそう書いてあった。