免許の更新に行った。府中の試験場まで自転車で行ったよ頑張ったよ!1時間以上かかった。本当は余裕もって家を出たはずが、久我山三鷹周辺で道に迷い、かなりのタイムロス。試験場に着いたのは受付終了10分前。ゴールド免許になりました。だって全然運転してないからね。これからも安全の為に車に乗らないよ!優良運転者講習はたった30分で終わるので、あっという間。前回の講習は2時間もかかったので、すごく楽に感じた。
帰り道、さっき久我山方面に行って道が分からなくなったので、別のルートを通ってみたところ、再度回り道をしてしまう。全く知らない道を適当に走りすぎた。
夕方から友達の家におじゃまして飲む。着いたらがっつりと手料理が並べられていたのでビックリ&感心。おぎやはぎのDVDと、友達が録画してあった、せっちゃんが出たさんまのまんまとか、ライブ映像とか見て、気がついたら、終電もとっくにない時間になっていた。自転車なので大丈夫だけどね。近所って良いなと改めて思った。