一回、あなたに連れていかれたとこと同じように、

CD購入。秋葉原に行ったのでついでにタワレコを覗いたら長蛇の列。その後、新宿の小さい方のタワレコ*1に行ったら、店内にお客さんが3人しかいなかった。小さいタワレコ、予約購入なら使える。

世界のフラワーロード(DVD付)

世界のフラワーロード(DVD付)

横浜監督のDVD映像も素晴らしかった*2けど、やっぱりCDアルバムとして、とても素晴らしいと思う。シングル収録曲も、このアルバムを通して聴くと響き方が変わる。もちろん良い方向に。曲単位で聴いてたより、繋がった世界の一要素となった時に、やっとその魅力に気付く。「世界のフラワーロード」ってタイトルより佐内さんの写真集に使われてる「フラワーロードの世界」って言葉の方がこのアルバムにしっくりくる気がする。中村くんはコンセプトがある作品の方が絶対良い。
一曲だけ雰囲気が違う曲があると思ったら、小野ちゃんの曲だった。これライブで聴きたい。池ちゃんの曲はそんなに違和感ないと思う。
フラワーロード」を聴いて思ったけど、わたしは3拍子?3連符?のリズムが無条件で好き。感情が昂る。
トライアングル(初回限定盤)

トライアングル(初回限定盤)

*1:今日買った2枚はこっちで予約してあった

*2:寺子屋の感想書いてない。あー。