クリンゴンが再始動するというニュースをナタリーで読んで、もちろんそれはとても嬉しいし、楽しみだ。少し前にHIGH VOLATAGEのブログを読んだら、ビッツくんも自分も何か表現していく事を始めたいと書いていた。木村さんもビッツくんも、いつの間にかその存在がとても大きくなって、最近ではまるでアナログフィッシュのメンバーのように感じていたけれど、二人はあくまでもサポートメンバーであって、木村さんにはソロもクリンゴンの活動もある。ビッツくんだって、もしかしたらこれから自分のバンドを始めるかもしれない。それでも、この二人がこの先もアナログフィッシュの音楽に協力してくれる事を願っているし、楽しみにしている。