髪を切った。パーマをかけてみましたが、ゆるふわ(笑)にはならず、モシャモシャといった感じになったのはなぜだろう。最近、美容室に行って雑誌を読むときも、ファッション誌ではなく天然生活とかばっかり読んでいる。吉祥寺に寄って買い物。ロフトで来年の手帳購入。ここ2年ほぼ日手帳を愛用してたんだけど、来年はやめます。使い勝手いいんだけど、持ち歩くには重いんだ、あれ。行ったライブの半券とか貼るから、使っているうちにますます重くなってしまうし。今回はHIGHTIDEのポケット付き手帳にした。
帰ってから録画しておいためちゃイケ歌へた王座見た。この企画大好き。ついに若林さんが優勝!春日さんがいないってことは、インフルエンザの時に録ったのかな。大吉さんが凄かったので是非また出てほしい。ものいいの人の「雨上がりの夜空に」(上手かった!)聞いて思い出したんだけど、小沢さんも昔、清志郎のマネして歌ってなかったっけ?それは、ちゃんと上手かったと思うんだよね。何で見たんだっかなー?