午後から祖母の家へ。いとこが今年成人式で、今日、着付けして写真撮影をしたので、そのまま着物を着て来てくれた。可愛かった。
自分の時と比べて違うと思ったのはメイク。8年前の自分の時は「色をのせた方が栄えるから」と言われて、アイシャドーや口紅にやたら派手色を使われたんだよね。成人式行く前に恥ずかしくなって、自分で直したもん。いとこは、色は使わずにキラキラさせたり、つけまつげしてて可愛かった。一般人のつけまつげで可愛いって初めて思った。
着物また着たくなってしまった。やっぱり友達の結婚式で着ようかな。でも振袖って25だか26歳までしか着ちゃだめって聞いた事あるぞ。
夜はずっとドリームマッチ見てました。5時間長いよ。3時間で十分だよ。ジュニアコカド優勝で文句なし。コカドさん良かったねー。フィーリングカップル決まった時の言葉もかっこよかったし。あと個人的に好きだったのは、設楽矢作、03伊達、石田福田。前者2組は、その組み合わせで好きじゃない訳がないって感じだけど。設楽矢作コンビに関しては、もろバナナマンだったけど。でも、面白かったです。