磁石「カクヘン」 [DVD]

磁石「カクヘン」 [DVD]

磁石 単独ライブ「大フィーバー」 [DVD]

磁石 単独ライブ「大フィーバー」 [DVD]

「大フィーバー」を買おうか迷っていたら、結局友達が貸してくれました。ありがとう。
漫才「子供に好かれたい」はM-1の敗者復活でもやったけど、やっぱり単独のときはすごく面白かったんだよねー…。DVDで見て改めて好きだなと思った。そりゃあ尺が違うけども。著作権の関係だと思うけど、幕間映像で使われてた音楽が差し替えられてて、ライブのときの方が良かったなと。OPはもっとダサいアイドルみたいな感じだったし、「走馬灯」は本当は某生命会社CMのパロディになってたはずだし、EDはまぁ別に変わってもいいんだけどはっぴいえんどが使われてて個人的には嬉しかったのにな。あと、「酔ってチャレンジ」はラジオ体操がいちばん面白かった(永沢流ねじる運動)のに、カットされて残念。カクヘンの「酔漫」はすごく面白くて大好きなんだけど、大フィーバーの「酔ってチャレンジ」はダメだー。面白いの前にかわいそう。体張ってる芸人さんにかわいそうって思っちゃいけないような気もするけど。そしてやっぱり「カラオケ」のオチの意味が分かりません。実は(?)「秋田巡礼」が大好きです。秋田県がんばれ。
わたしの周りのごく一部で佐々木さん(磁石のだっつんの方)が人気だけど、佐々木さんはそんな爽やかな人じゃないよ。って言っておくと、貸してくれた友人が満足しそうなので書いておきます。