平井正也、おおいにうたう Vol.10 〜秋の収穫祭〜

マーガレットズロースのボーカル平井さんの弾き語りソロライブ。ほんとにいい声してる人だよね。このカフェの居心地の良さもあって*1、癒されてきたよ。「(平井さんの)ライブ中に気持ちがよくて眠くなってしまう、とよく言われる。」って話をしていたけど分かるよ。っていうか眠くなった。あのホワーンとした雰囲気がね。歌声ももちろん心地いいんだけど、詩を朗読する時の声も優しくていい声してるなぁって思った。「カキフライ」の詩は確かこの前も読んでくれたはず。
帰ってから、マーガレットズロースのCDを聴いてみたら、こっちはなんだか愉快で楽しそうで、やっぱり一度マーガレットズロースのライブにも行ってみたいなぁと思った。

*1:しかも、わたし達の席はいちばん居心地のいいベストポジションだったんじゃないかな?