東京散歩

友達が奈良から東京に遊びに来たので東京観光に出かける。わたしも15年ぶりに行くところや初めて行くところばかりだったので楽しかった。重いのでたたみます。写真が大量にあります!すみません。
上野動物園
動物園の楽しさに目覚めたような気がする。どの動物もなんてかわいいんだろう!特にサル山がとっても良かった。ずっと見てるとサルの会話が聞こえてくるような気がする。赤ちゃんザルがかわいいったらなかった。ペンギンもかわいかったし、もちろんパンダもかわいかった。ヤギやヒツジは実際に触ることもできた。ヒツジがもこもこしてて、気持ちよかった!写真載せときます。
IMG_2495IMG_2502IMG_2503IMG_2498IMG_2504IMG_2505IMG_2506IMG_2507IMG_2508IMG_2510IMG_2511IMG_2512IMG_2516IMG_2517IMG_2519IMG_2526IMG_2527IMG_2521IMG_2535IMG_2536IMG_2537IMG_2538IMG_2541IMG_2542IMG_2545IMG_2547IMG_2553IMG_2556IMG_2557IMG_2559IMG_2563IMG_2564IMG_2566IMG_2567IMG_2568IMG_2571IMG_2572IMG_2575IMG_2576IMG_2577
上野精養軒でランチ。濃厚なハヤシライスに全員揃って大絶賛。
秋葉原
メイド喫茶に行ってみる。誰もどこの店がいいとか分からないけど、秋葉原駅の近くでビラ配りしてるメイドさんの格好した子に声かけて(かけられて)みればいいと思っていたのだけど、それがなかなか出来ない。適当に歩いて行って、やっと見つけた店に入ってみる。まぁ普通の喫茶店だった。過剰なサービスとかは無くて良かった。女の子のお客さんも多かった。半分以上女子だったかな。ウエイターみたいな格好の女の子が出てきたので「人手不足で普通の人出てきちゃったよ。大変そうだなー。」と思ったのだけど、人手不足じゃなくて、そういう趣味(?)の為の人もいるんだね。しょこたんに似てる店員さんがいてかわいかったです。でも、無駄に高いのでもう行かないと思います。
<浅草>
雷門→浅草寺へ。焼きたてのお煎餅を買って食べたら美味しかった。空を見上げたらきれいな秋空が。浅草寺へ着いたら、閉堂時間ギリギリだった。あと5分遅かったら…!
IMG_2578IMG_2581IMG_2583IMG_2588
みんなで友達の家に行って家飲みをして帰宅。楽しかったけど、1日長かったなー。あー疲れた。