Think, Lad & Lass RELEASE TOUR

riddim saunter クアトロワンマン。
完売したからそれなりに人が多いだろうと覚悟はしていたけど、まさかここまで人が多いとは。一応フロアに降りたけど、開演直後にモッシュを避けようと後ろに下がる。それからずっと下の一番後ろの方にいたんだけど、それでもギュウギュウでほとんど身動きできない状態。悲しい事に、人の多さが災いしてライブに集中できなかった。シェルターで見た時のような窮屈さとはまた違うんだよな。うーん。
「FRESH」を前半でやってしまう事にどうも違和感を感じてしまう。好きなおかずは最後に取っておきたい感覚。「MUSIC BY.」が楽しくてわたしが待ってたのはこの曲だなって思った。「Think, Lad & Lass」のツアーなのに前のアルバムの曲を待ってたって…。今日は特別にストリングス隊(4バイオリン&チェロ)もいて「C.H. Serenade For Strings(以下略)」から「Hey, Please Tip Me Off」の流れに感動した。わたしはよくストリング嫌い発言をしてるけど、こんな素晴らしい使い方をしてくれるなら大歓迎ですよ。でも上手く活かすにはセンスが必要だなって思った。「Hey, Please Tip Me Off」や「Dear Joyce」のあの心地良さは他のバンドにはなかなか無いものだよね。素晴らしいなぁ。
あとはもうちょっとスペースが取れるところで踊れたら良かったのに。
物販にてTシャツ購入。敢えてダボダボのMサイズを*1。スカートに合わせたい。

*1:バンドTシャツはいつもXSです。