三枚おろし

三枚おろし

まこかわええー!
良かったのは「旅ガラス」と「真昼の月」と「真夏の匂い」と「ウソラシド」。「ウソラシド」が自主の時よりも良くなってて嬉しい。この先ちょっとネガティブな意見書くのでたたみます。
前のシングルの時も書いたんだけど、やっぱり私が好きだった音速ラインとはどうも違うものになってるなぁっていうのがこのアルバムの感想。昔見たいに「捨て曲なし」とは思えないし。たぶんわたしは音速に「激しい」部分は全然求めてなくて、「切ない」と「優しい」の部分だけもっと聴きたいと思ってるのに「優しい」部分がどんどんなくなっていって、その分「激しい」が強まってる気がする。
大木さんのドラム、上手いし、好きだけど、あのズダダダダダっていうのがちょっと苦手だな。派手すぎて。
CD聴く前に「未来サントラ」についてQUIPの音速のインタビューをちょっと読んだけど、結局ストリングスじゃ旧バージョンの打ち込みのキラキラ感は超えられないのかもね。なんか悲しいけど。
わたしが音速を好きになったきっかけのアルバムが「青い世界」なんだけど、あの時みたいな音はもう聴けないのかなぁ。