SHIBUYA HEART ATTACK

2日目。タイムテーブルとドリンクチケット忘れた(泣)。パスだけは持って来てて良かった。
マーガレットズロース
やっぱりマーガレットズロースは素敵だなと改めて実感した。アコースティックもいいけど、通常のバンドの方が活き活きキラキラして見える。あの不器用だけど、「わーわーわー!*1」ってした感じが好きだ。マーガレットズロースを聴くと、「石鹸」の歌詞じゃないけど、日常の些細な事の素晴らしさに気付かされる気がするよ。例えば、ごはんがおいしいとか、よいお天気とか、好きな人たちの事とかね。
<ゆーきゃん>
明るい茶髪のアフロ×古着っぽいシャツ。ルックスは想像してた人と全然違う。歌い始めると、すごく優しいハイトーンボイス。ギター1本で歌う曲が、これまたすごく優しくて。多分このイベントの中ではちょっと異質なアーティストじゃないかなと思った。去年の高森くんを思い出した。会場も一緒だし。
友達と合流して、ごはん。ごはん食べたら、また別れる。
THE BEACHES
すごく踊れて、本当に楽しかった。外は寒いけど、フロアは夏だったよ。一番前で楽しそうに踊ってるくるくるヘアの人、どっかで見た事あるなーと思ったら、ゆーきゃんだった。アーティストなのに、楽しみたいところは、しっかり楽しむ!っていうのが、後ろで腕組んで見てる関係者よりも好感持てた*2。最後には飛び入りでゆーきゃんがギター弾いてた。ステージ上もお客さんもみんなが楽しそうだった。ビーチズをトリにしてくれてありがとう!

*1:アナログフィッシュの3人で「わーわーわー」言うのとはまた別の種類の「わーわーわー」。それぞれに良さがある。

*2:ビーチズのライブ中にそういう人がいたわけじゃないです。よくいる関係者のイメージ。