今更なんですけど、1週間くらい前にムービープラス(映画チャンネル)でやってたのを録画して、今日やっと見た。
ドラマ版はあまりのミスキャストに第1話すら途中で投げ出したんだけど、映画は、どの役もいいキャストだね。森田さんだけは、大分違うなぁと思ったけど、あのストーリーならあのキャラで充分いいと思う。ミスキャストではないけれど、櫻井くんはどうしても、知的な雰囲気が拭いきれてないのがちょっとだけ残念かなぁ。見た目はいいけど、声が落ち着き過ぎなんだよね。はぐちゃんのハマり役ぶりには感心しました。
原作とはかなりストーリーが変わっているけど、基本的な雰囲気は変わらず。原作に忠実にやったら、映画じゃ描ききれないの分かるから、オリジナルストーリーにしちゃって正解だと思う。でも、やっぱり一番好きなシーンは、漫画でも映画でも、山田さんが真山に告白するシーン。
結論としては、とにかく、加瀬亮の真山が素敵!(笑)