RIJRSRの追加出演者が同時に発表されましたね。今更なんだけど、今年はどうしようか迷ってる。ひたちなか3日目なら行ってもいいかなーと思ったけど、チケット取れる気はしない。エゾはこの出演者ならもちろん行きたいけど、そんなにお金使ってる場合ですか?サマソニ、フジは今のところ考えていない。
RIJのトップページのコメントで渋谷さんが言っていることは分かるけど、わざわざ名指しで言うべき事だったんだろうか*1RSRが開催決定時に批判していたのはRIJの事だろうとは思っていたけど*2、こういう形でゴタゴタを見せられるのは勘弁してほしい。結局、振り回されているのは出演者と客だという事が残念。どちらのフェスも、客はただ楽しみたいと思ってるだけなのに。

*1:結局、お詫びコメント出しましたね。そりゃ、そうだよ。マスメディアなんだから。ちょっと考えたら大衆に与える影響力くらい分かるでしょう。

*2:もっと前からの軋轢もあったのだろうけど