SUPER BUTTER DOGを聴いてくれている皆様へ
えー!ついこの間復活したばかり*1だと思ってたのに。SBDはわたしにとって、初めて「ライブを見て好きになったバンド」でした。それまでは、CDを聴いて好きになってから、ライブを見に行くのが当たり前だと思ってた。でもSBDに出会ってから、知らないバンドのライブでも楽しめるんだと思うようになった。結局、復活してから1度も見ていないし、もう1度見ておきたいと思うけど、わたし以上に最後のライブを見たいと思ってる人はたくさんいるんだろうな。「活動休止」ではなく「解散」って言われると、復活の望みがないという面ではもちろんショックだけど、きっぱりと区切りをつけて前に進んでいく彼らは素晴らしいな、とも思う。

*1:と思ったらもう2年も経ってた…。