9 tracks Hi! TOUR@高円寺クラブライナー

Baconのニューアルバムレコ発ライブ。改めてBaconが大好きです!

  • ヤングヤクザの会

ストライカーズの方が見たいよー。

今日の対バンの中で唯一名前すら知らなかったバンド。曲も良いし演奏も上手いし、ライナーよりももっと大きなライブハウスでライブをやっている姿が想像できる。

  • ナショヲナル

前身(前々身)バンドを知っているので、今、こういう方向性になっていると知って、ちょっとビックリした。何がどうなってこうなったんだろう?

  • Bacon

まだまだツアー始まったばかりなのでたたみます。
本編はニューアルバムの曲を順番変えて全曲演奏。アンコールは「ピクニック」と「Kids are alright」。
最初から「You&I」「Lucky」と特に踊れる曲が続いて飛ばしていくなーと思った。頭ではそんな事を思っていながら、自然と体は動く。今日めちゃくちゃ楽しい!
ショウヘイさんがスピーカー(?)に頭ぶつけてた。大丈夫かな。あと、コウドくんが感電しそうになった。
「踊り狂ってもいいぜ」の歌詞はまさに今日みたいな日の為にあるんだなと思った。
次回の東京のライブは8月にLUSHで、ガルハン、Y.U.G.と一緒に。絶対行きます!
今日、もっともっと聴きたかったけど、9月のワンマンで古い曲もたくさん聴けるのがますます楽しみになった。
前にライブ見たときも同じ事思ったような気もするんだけど、今まで見たBaconのライブで間違いなく一番良かった。演奏も、コウドくんの歌も、メンバー全員の盛り上げ方も、伝わってくる気合いも、お客さんの雰囲気も全部ひっくるめて本当に良かった。
コウドくんがMCで「今回のアルバムで俺ら人気出るもんな(笑)」みたいな事を冗談まじりに言っていたけど、本当にそうなってほしいです。