アルコホリデイ@下北沢CLUB Que

ライブじゃないんだけど、DJイベントはライブカテゴリに入れる事にします。

DJ:
小野眞一(100s/tae/Fishbasket)
保坂壮彦(soultoday)
はんふぃそん(オリエンタルダイニングはん)
GUEST DJ:
マスザワヒロユキ(テルスター / ザ・ガールハント
やついいちろうエレキコミック
兵庫慎司 (ROCKIN'ON)

アルコホリデイ来るのいつ以来だろう?一時は毎回行っていたんだけど。顔見知りの子にも「全然来てなかったねー」と言われました。最近はオールが辛いんです。
わたしは兵庫さんの選曲が好きなんだけど、みんな反応無さ過ぎ。キッズ達の盛り上がりポイントが分かりません。マジで、みんなが盛り上がっている曲が何の曲だか分からなかったりする。兵庫さんがアナログの「ダンスホール」をかけてくれた。期待はしていたけど、本当にかけてくれるとは。発売前に大音量で聴けて嬉しい!健太郎さんの声質がいつもと違うように感じた。ドラムは誰が叩いてたんだろう?軽やかなドラムだった。
マスくんのステージがすごく楽しかった。ステージと書いたのは、マスくんのDJはすべて自分で歌うから。選曲はオールスピッツ。「分からない曲があっても全然大丈夫。僕が歌ってあげるからー!」と言って、裸足になってフロアに下りて、熱唱したり、突然誰か(お客さん)の目の前に来たり、ほふく前進したり、ゴロゴロ転がったり。「(自分は)怖くないから!」って言ってたけど、実際に目の前で歌われたら、思わず後ずさりしてしまったよ。怖くないけど、どうしたらいいか分からない。最後に1曲だけ自分(ガルハン)の曲も熱唱。あー面白かった。また見たい。近いうちにまたDJやらないかなぁ。
小野ちゃんにBaconかけてほしかったけど、結局かからなかった。最近はかけてないのかな?遅れて行ったので、もしかしたら最初の方でかけてしまったのかもしれないけど。アニメソングはやりすぎだと思う。1曲だけならオチとして面白いんだけど、なんかもうマジだもんなー。これQueでやらなくても良くないですか?
保坂さんの選曲も少し変わってた。前は定番だったボーンスリッピーや中村一義キャノンボールはかからなかった。たまたま今日はかけなかっただけかもしれないけど。
疲れた。当分オールはしません。